2012年04月28日

旅犬、なお嬢1号2号

ワンコの寝顔って本当にかわいいですよね。


☆★☆★

先週のことですが、お嬢たちにとって、初めてのお友達ワンコたちとのお泊り旅に行ってきました。

8.jpg

非日常のことに舞い上がってしまったのか。

前の日に行ったお店にiphoneを置き忘れたり。(汗)
当日カメラを忘れたり。(大汗)

いろんな方にご迷惑・ご面倒おかけしてしまいました<(_ _)>

6.jpg

「ちゅんまちぇ〜ん!」

カメラはチャッピちゃんにお借りし

三木SAまで乗っけてもらい(そして爆睡してしまったし)

9.jpg

(陶芸にチャレンジの奇跡のマルチーズ・プッくん)

三木からと二日目はけんたのかぁちゃんの車に乗せてもらい。

5.jpg

お部屋もいっしょだったにゃ。

ゆめきちさんには幹事をしていただき。

センスまま&パパさんにはかわいい、やさしいセンスくんに会わせていただき(お土産ありがとうございました。手ぶらでごめんなさい!)

7.jpg

センスくん、はじめまして〜☆ほんとマイペースに散策していましたね(^O^)

るるねえちゃん、にいちゃんには1号2号の世話をおしつけ。

そして

1.jpg

ゆめきちパパさんには、2号に絶妙な名前をつけていただきました。

その名も…

「マキバオー」。

もんのすごい私のツボを刺激する、お名前、ありがとうございました。

今まで「カールおじさん」とか「ドロボー」」とか、仮の名をつけてみたりしていましたが、マキバオーという斬新なネーミングに心底感動し、私なんてまだまだやなあと思った次第です。

この旅の最大の収穫です。

2.jpg

「あらま!ほんとマキバオーだわ。」 とぱるっこ思ったかどうか?? とにもかくにも。

みなさん、ありがとうございました!

makibao.jpg 
★参考画像

posted by おさかな at 16:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

遠くへ、お散歩♪ さいご

もくもくと、一人でガムを食べるお嬢。
子どもがひとり立ちしたみたいで、ちょっぴりさびしい。しかもオチリ向けてるし。

画像

「もぐもぐ」

★☆★☆

さてさて、続きです。

二日目のお昼は少し昼寝をして、その後マッキン母さんとシルキー嬢とで、清泉寮まで、お散歩しました。
いろんなお話をしながら、ついた先のお目当てはもちろんコレ、です。

画像

じゃ、じゃ〜ん!! 清里名物、清泉寮のソフトクリーム!!

画像

「はふはふ♪」今日だけですよ。ソフトクリームなんて食べられるのは…。

このお嬢の至福のカオの直前には、突進しすぎてかあちゃんのジーンズにソフトクリームが全部ボトッと落ちた事件があったことには触れますまい…。

シルキー嬢との、苦労の一枚。
画像


…若干、眉間にシワ模様のお嬢ですが、天気がすごくよく、遠くのお山もしっかり見えましたよ。

帰り道はつれづれに。

画像

ゴロゴロしてみたり。

画像

犬みたいに普通に散歩しているヤギさんに出会ったり。

楽しすぎるお散歩でした♪

画像

とてもいい思い出になりました〜(^◇^)

最終日、3日目はスキー場の無料ランにて少々遊び…
画像

「ひゃっほう!!」

帰路につきました。マッキンさんのお宿はほんと大変温かく、出発間際には家族写真撮影もしていただきl、メールで送ってくださいました。
1日目は宿泊は私たちだけ。2日目はパピヨンのルナちゃん御一家といっしょでした。
私が知る限り、4犬めの「ルナちゃん」だ〜♪

画像


だらだらと綴った思い出日記にお付き合いいただいたみなさま、どうもありがとうございました〜♪
今後はしばらく、真面目に仕事しようと思っています。次の旅のために!

もちろん、帰ったら即撃沈の、お嬢でした♪
画像


これで旅はおしまい。他に書きたいこといろいろあったのですが、また小出しにしていきますね〜


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
posted by おさかな at 05:59 | TrackBack(0) | 旅犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

遠くへ、お散歩♪のお嬢 ふつかめ

うちにくる宅配便は、まず必ずお嬢がチェックすることになっています…

画像

「まあた、つうはんでなにかったの〜!」

★☆★☆

清里高原に行ってきました2日目。

とうちゃんは、5時起きで、長野の木崎湖へ、片道2時間かけて行っちゃいました。(みんな呆れていましたが…)
さて、お嬢さん。私らどうするべ。
おいすぃ〜い、朝食をいただいたあと、(普段朝食をほとんど食べない私ですが、おいしくてペロリでした。昼ご飯でもお腹がすかないくらいのボリューム!)

9時過ぎに、とりあえずお散歩しようと、お宿を出ました。車がないので、一人と一匹での清里探検です。
画像

こんな木立を通り抜けて、ペンションの南下し、牧場通りを歩いて駅に出て一周することにしました。

画像

牛さんとツーショット??

もうひとつ。
画像

カワユイ。

お嬢が一生懸命見ている先は…
画像


きれいなお馬さん。
画像


画像

「お〜い、おおさかから きた ぱるだよ〜」
と、言ったのかどうだか? 犬生初めて見るお馬です。

別の牧場での、ポニーちゃん。「大阪から来たの〜?えらい遠くからだねえ〜」と、寄ってきてくれました。
画像

お嬢、「ひえええ〜、でか〜い!」
と思ったのか、

画像

「オウオウッ!」
…絶対負けるからやめときなさいね。

このあとウサギちゃんにも挨拶!(って、おいキミ、本能はないのか??)
画像


朝の散歩、ペンションにたどりつくまでに、3時間!かかりました。はひ〜ッ(^^ゞ
それにしても、嫌がりもせずテクテク歩くお嬢。タフっ子ですわ。

高原にはコスモスがきれいに咲いておりました。
画像

「へっ、ぜんぜん だいじょうぶなの」

いったん昼寝して、午後からはマッキンかあさんとデート!
長くなるので次回に…。  だらだらと綴った記事にお付き合いありがとうございました。

画像

「えへへ、がんばりました〜」
駅前で濃厚ソフトクリームをお昼代りに。少しだけお嬢にもお裾わけ、デス。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
posted by おさかな at 21:57 | TrackBack(0) | 旅犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

