2010年10月31日

Happy Halloween !(^^)! なお嬢

ぱるっこが一生懸命見ている先は…

画像

「なんやろ」

画像


画像

「Happy Halloween」 のモールが〜。

うちは、クリスマスや誕生日、初詣など、イベントごとはごくごく質素・地・味〜にやる(クリスマスや初詣などはほとんど無視〜 バレンタインにいたっては何?? 結婚記念日?私結婚してましたっけ?)んですが…

何を思ったか。今年は違いました。
オレンジと黒の配色が妙にツボに入り、ハロウィンって楽しいじゃ〜ん! と、100均で小道具を買い漁りディスプレイ(いや、コスプレ?)

画像

「決めポーズ」

画像

「これって…」

画像

「たべれるよね〜 あんぐっ」

や、やめれ〜! 来年も使うにせものや〜!!

本当は、芸の一つでも仕込んで動画にしてみなさんにお披露目♪という野望を抱いていたのですが、アイデアも時間もないまま今日を迎えてしまいました〜はは。
来年はぜひ仮装でもさせてみたいと妄想が膨らむワタシでした。求む 来年一緒にパーティしてくれる人とワンコ♪
posted by おさかな at 14:19 | TrackBack(0) | ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

土曜のし・あ・わ・せ、なお嬢

10月の土曜日午後…丸太が寝ている…。

画像


★☆★☆

今日は、なな〜んと。
ミクニにて、2男子とデート。

チャッピ家の第1王子、プチくん
画像

「ボクにも食わせろ〜!」

お、王子、落ち着いて…。

第2王子 マーチくん。
画像

「いぇい、いぇい!」 マーくん、今日は絶好調〜↑

チャッピちゃん&アケちゃんのご存じコンビ(話は飛びますが、キャンディーズ世代ではなかった!懐かしの歌謡曲番組くらいで知ってるらしい〜!トホホ。)にて、堺で用事のあと、なんと我が家までお迎えにきてくれました☆
ぱるちゃん、ちゃんとお二人にご奉仕してくださいよ、今日は。

画像

「ぱるの存在が ごほうしなの」

ひえ〜!なんてビッグマウスな(汗)2時過ぎくらいからカフェで、お二人は遅いランチ。私はタピオカティーで食べておしゃべり。
ミクニへ長年通っていますが、おお、ワンコおやつ初めて出てきました(*^_^*)
画像


おしゃべりの後はランへGO。6時過ぎまで、たっぷり遊びましたヨ。

まったり仲間のチェリーちゃん! お久しぶりぶり〜。
画像

「に〜ん おばちゃん、お・ひ・さ♪」

元祖・クールビューティ くるみちゃん〜。
画像

「どした、どした」

そして、ミクニ名物・お地蔵ビーグル。
画像

「ち〜ん」

で、も!
今日はお地蔵なりに頑張りました。
画像

ミクニで1・2を争う人気ワンコ・プルちゃんとバニラちゃんとの戯れに参戦し…。

吠え〜
画像


年下のゴールデンちゃんを追いかけまわし〜
画像


クルミちゃんのお父さんにこねくりまわされておりました(笑)
画像


でも〜。ミクニといえば、まったりしちゃう、お嬢たちです。
画像


あ、クルミちゃんは… 
画像

フェンスの向こうの、ソフトクリームを食べている人に釘付け〜。


涼しくなったためか、マーチくんすごい元気に吠え、走っていました。
画像

「あんりがと〜」

チャッピちゃん、アケちゃん。楽しい土曜日になりました。ありがとう〜(^O^)/ ほら、ぱるちゃんも!
画像

「ありがとう〜デス」

画像

「つぎは、やきにく つれてってください ペコリ」

なんと、どあつかましい〜((+_+))  
しゃべって、遊んでの楽しい土曜日を過ごすことができました〜(^O^)/
posted by おさかな at 21:32 | TrackBack(0) | ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

くりっくりな、お嬢

妖怪!ろくろっくび〜

画像

「ぬ〜ん!」

意外に伸びるもんです。

☆★☆★

今日のお題、それは…。

画像


「なんですか!?」

秋の味覚〜 の栗〜!っとお?お? ぱるちゃん…

画像

「うおりゃ〜 かゆい〜」

肝心なところ外すよね。

先日、お友達に秋の味覚の「生栗」をいただいて、大変うれしいハハです。
だって、子どものころに食べて以来の生栗なんで…。
大人になってからはとん!と食べる機会がなくて(モンブラン、とかはよく食べま〜す)。

画像

「食べれるの!?」

茹でて明日いただこうねえ〜♪
本当は焼きたかったのですが、はぜると怖いので茹で栗に。
お尻に切り込みとか入れたらよかったんでしょうか〜。焼き方などもすっからかんに忘れているワタシ(汗)
たかが茹で栗、されど茹で栗。何分くらい湯がいたらいいんだ??失敗したら嫌なんで、クックパッドで調べてから…。

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

画像

「わほっ! じゃ、こんなことも しちゃう♪」

はいはい〜。明日、たべましょうね♪
posted by おさかな at 22:52 | TrackBack(0) | ビーグル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

