2010年08月24日

なんで、アメリカ?

そろそろアメリカ旅記事も終わりかな〜

今回は「修行」のような旅だったなぁ。計画を立てて、実行して、振り返って。
一日かけて移動して、時差で眠れなかったり、バスターミナルで怖い思いしたり。

画像


思い起こせば、昨年の九月。
なんか「アメリカへ行こう」と思っちゃったのですね。
今まではあまり旅行先の候補にはならないところだったのですが。

サンタ フェの美しい駅

多分ブログを通じてお知り合いになれたLunaさんという存在なしでは行かなかったと思います。
去年の九月に、「あ、会いに行こう」って決めて、コツコツと計画をたてました。タバコもやめて貯金もしましたよ。

アメリカは、いつでも行けるところ。そう思って後回しにしてきたのかもしれません。
今回のようなハードスケジュールを立てる時点で、その考えは間違っているでしょ(笑)

とにかく、大自然とダイナミズムを感じる、そのテーマは達成しました。
プランニングしてくださったLunaさんと、超多忙のなか英語もろくに話せないJapaneseにお付き合いいただいたMr.には心から感謝です。

また徒然、どたばた日記にお付き合いいただきましたみなさまにも、ありがとうございました。ぱるっこブログより更新頻度高いよ…と一人で突っ込んでみます(笑)。

終戦の日はアメリカ滞在の最終日でした。
テロや紛争がない世界が早くやってきますように、祈念。

サンディエゴの港にあるミッドウェー

画像

そして、こんな空母が過去の遺物になりますように。
posted by おさかな at 19:03 | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

アメリカンダイエット?!

画像

そんなつもりはなかったのですが〜。
帰ったら二キロ痩せていましたf^_^;)

とにかく、時差と疲れで食べものが喉を通らない〜。
Lunaさんたちと合流してからは、体に嬉しいお食事をいただくことができましたが〜(^-^)

サンディエゴのデニーズの朝食

クロックムッシュみたいなの。辛かった…。

これぞアメリカンスタイルのハンバーガー。ハンバーグ部分が肉!って感じ。Williamasのホテルのレストランで。
これは味がほとんどついてなくて、食べやすかったです。写真が横向きでスミマセン…。

旅の終盤には日本食のバッフェにも連れて行っていだきました。

1番美味しかったのってなんだろう…。

帰りの飛行機で食べた、Lunaさん手作りのおにぎり(^∇^) ですね。

料理の写真があまりないのてすか、時差ぼけ解消のためにはキチンと食べるほうがいいようです。

次回への教訓ということでf^_^;)

画像
posted by おさかな at 11:58 | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

zion national park

画像


時系列は無視し、ランダムに

グランドキャニオンとはまた違う表情の岩山群。とんがったおむすび型の山々が続きます。
今回のテーマの一つが、「大自然でお腹いっぱいに」。
ええ、それはもう一杯ですゥ。
posted by おさかな at 15:15 | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

