2011年01月23日

女子のあつまりだい!@たんぽぽ のお嬢

ちょっとバタバタしているこの頃…。
気がつけば前の更新から10日も経ってしまいました。

画像

「ちょっと 怠慢じゃなくて?」

すみません…。

☆★☆★

遅くなりましたが、15日(土)は、お友達と奈良の「たんぽぽの庭」へ。
保護者は女子のみ。それだけで楽しいワ〜(*^_^*)

浪速の女子!
画像

「ひょう柄やで〜!」 

ぱるちゃん、今いくよくるよ の いくよ師匠みたいよ…。

この日は、ももちゃん、皐月ちゃん、サブはん、リョウマくん、ルルちゃん、けんたくんと一緒に遊びました。
画像


まあ、よく走る走る!浪速の女子!
画像

「いくよがいくで〜!」

さっちゃんとももちゃん、どつき漫才してるよ。(カメラのヒモが入っていますが…)
画像

なんか、いいコンビですね。

男前なサブはん。
画像


アーモンド色のお目目がきれいなリョウマくん。大河ドラマの主役、去年一年お疲れ様でした〜。
画像


けんちゃんも遅れて合流〜。こんなに走っているけんちゃん初めて見た!という割には、走っている写真ナシでごめんね。
画像


おもちゃとおやつの魔術師・かなママに、おいしそう〜なおもちゃを貸してもらい、ご満悦ないくよ師匠。
画像


ハハは、さっちゃんを拉致してご満悦…。
画像


どうもみなさん、ありがとうございました〜
最後に…

画像

とおっても寒そうな、ルルちゃんの、なんとも言えない後ろ姿〜。
posted by おさかな at 22:02 | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

森ガールには程遠い、お嬢

画像


★☆★☆

なんと3連ちゃんで大仙公園でっせ。

画像

「またかいな」

今日はお昼前からですよ〜。
昨日中止になった「灯しびとの集い」というイベントに。  http://www.tomoshibito.org/ 

画像
画像


去年、たまたま散歩中に出会ったイベントで、今年も楽しみにしていました。
まず…。並びます。
画像

「なんで?」

食べ物は早めにゲットしておかないと、たいがい食べたいときには売り切れちゃうのよ〜。
画像


画像

「ならぶ ならぶ〜!」 あげませんけどね。


画像
画像
画像
画像


陶磁器あり、和紙あり、ガラス細工あり、皮製品あり、フェルトあり、靴あり、ファブリックあり…と好きな人にはたまらないカンジです。出店するのには審査があって、結構レベルは高いんですよ〜。
余分なお金持っていかなくてよかった〜。

画像

「なになに」

きゃ〜、やめて〜! 落とすなよ〜!  って、面白いですね。飼い主がどれどれって見ていたら、ワンコも同じように見ようとするの。

さて、本日の偶然の出会い。
ご近所の町に住む、ビーグルちゃん(トトくん、男の子 1歳) とはじめまして〜。
画像


よくよく聞けば、飼い主さんの娘さんがこのイベントの実行委員をされていて、チラシのイラスト(HPのトップの絵)を手がけておられるそう〜。

すごい!! 偶然! 素敵です〜。
こんな出会いがあったイベントでした〜。

そして、会場内での再会。
画像

「おねえたま!」 と言ったのかどうか?? フレンドリーな年下の男の子でした♪

画像

おとといとは違う、てるてる坊主くん〜。これも売り物なのでしょうか??すごいカオだけど。 
働きむなしく、午後からは雨が降ったり止んだりでついていない、今年のイベントでしたが、プラプラしているだけでも十分楽しめました。

あ、会場の7割が女子だったような…。そしてなぜか、チュニック、ブーツ、ストールorマフラー というスタイルが多かった…。森ガールの世界??いやいやそれを否定しているわけでは、ありません…。
多かったなあ、と(笑)
ぱるっこの服もナチュラルなカンジでいけばよかったです★
posted by おさかな at 23:25 | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

お出かけびより、お嬢 堺〜岸和田

適度にお日さまも出ていて、風が心地よかった本日。
ぱるっこと朝からお出かけです。昨日から計画練っていた、おデートの中身はいかに…。

画像

「イエイ、イエイ! どっこいくの〜?」

(注:ほんとはこんなに喜んでいません。イメージ画像です)

まず、病院ですえ。

画像

「があああん!」

セカンドオピニオンを求めて、2年ほど前に一度「ぱるっこ 感電事件」の時にお世話になった病院を訪ねてみました。そんな事件、あったなあ(遠い目)。

フードや薬、シャンプーのことなどいろいろ相談に乗っていただき、しばらくはこちらへ通うことに決定。
しかもお値段良心的〜。車でないと行けないのが難点なんですが。

病院のあとは、用事があった、岸和田までず〜んと南下。
済ませたあと、ベイサイドモール(カンカン)の周辺をうろうろしました。
このカンカンは、岸和田のだんじり観戦(?)の一等地なんですヨ。

ワンコ連れなので、駐車場の無料範囲で(2H)うろうろ。

画像

「海のにほひを満喫〜」

って、誰かがこぼしたジュースをペロペロ(汗) やめてえ。

画像

「はいはい、こうポーズとったらいいのね」

明らかに【ポージング For オヤツ】やん。

画像

「で、次はどこいくの〜」

…今日はブサイクなテイストでいくのね、ぱるっこよ(涙)


和田からりんくう界隈を北上していきま〜す。珍しく続きます。
だって、気がつけば写真が280枚って!連写機能、おそるべし。
posted by おさかな at 00:15 | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

