2011年03月22日

とほほ、なお嬢

怒涛の週末を過ごしましたが、そんなことは関係なく、ぱるっこ元気です!

…と言いたいところですが、今、耳に重大な問題をかかえておるぱるっこでした☆

「耳血腫」。

画像
 引用:「イラストで見る 犬の病気」 講談社

【耳血腫ってどんな病気?】
耳介に存在する血管が破壊されて、耳介の中に血液を大量に含んだ液体がたまり、耳介がふくれあがる病気です。

とほほほほ。

耳をよく振っていました、そういえば。ぷちっと血管切れちゃったんだろうなあ〜。
外耳炎が原因の場合もあるそうですが、免疫系の不全が原因の場合もあるそうです。そして、多くの場合、耳のカタチが変形しちゃう、と。

とほほほほ。

現在はステロイドと抗生剤で様子見中です。でも、腫れが一向に引かないしどうなっちゃうんでしょう〜。

画像

「げんきげんき!だいじょぶだいじょぶ!」

でもでも、元気で食欲もあるぱるっこです。

画像

近所の大仙公園で、ちょっと森ガール風に撮ってみました☆

ぱるの健康日記はこちら
「ぷち・ぱる」
【関連する記事】
posted by おさかな at 23:51 | TrackBack(0) | 耳のトラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/210225352

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。